ささやかな愉しみ…2

バターチキン再び!!

こんにちは~♪
暖かい午後です~。
なんだか いいことありそう、って。。
ほっこり暖かく すでに それ自体が いいことでもあります^^


夫のカゼは ほぼ完治したようですが
年末モードに突入したせいで なにやらやることが多くて
疲れ気味です。

でも寒くなっちゃうと結構げんきになっちゃう私です。

昨日は久々にバターチキンを作りました♪
a0192063_15205727.jpg

こちら、前回も お世話になったレシピです。
Cpicon 簡単!バターチキンカレー by POTE!
お店の味って感じがします。
今回は家っぽくするために多少、調味料を加減して
ルー部分を増やしました。
残ったら大豆を入れて豆カレーにしてもよさそう、と思って。
(でも夫が食べちゃったから今回はムリ・・・)
ホットサラダは実家でもらったロマネスコ(そんな名前っだった気がします)とコーン。
このカレー、シンプルなのに美味しいので
いつか、これに合わせてナンを作ってみたいとモクロんでます。

今日は午前中に、よー加藤(わかりますよね)に行って
お買い物してきました。
ついでに公園って思いましたが 
まだハナが出ているチビさんなので
まっすぐ帰ってきました。
久々、お買い物は楽し~。
思い切って
(それほどの ことでもないんだけど久々の雑誌)
栗原はるみサンの本の冬号も買っちゃった~!!
  
とまあ、私としては なかなかいい午前中を過ごせました。
午後も ぬくぬく チビのお相手しつつ。。。

さて、日が暮れそうです。
あぁスーパー行きたい。(行ってきたばかりなのに…)
カースイヨー市のほうに行きたいなー。

今日も おつきあい ありがとうございます。
豊かな日々でありますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2011-12-07 16:33 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧