ささやかな愉しみ…2

アジフライとポテサラ♪

雨がポチポチしてます。。
今日ゴミの日でした。
いつも木曜のゴミの日は、すごいヤル気だしてます。
どんなやる気?
それは…朝、できるだけ いろんなものを捨てちゃうの。
訳わからんですね。

野菜とか、できるだけ下処理してゴミを捨てるってことです。
今朝はタマネギの皮をむいたり(使いそうな分だけ)
ほうれん草、カリフラワーをゆで
ニンジンはグラッセにしてみました。
書いてみると大したことじゃないな。。

ゴミだししてから すぐにタマネギの皮とか捨てると
なーんか惜しい感が拭いきれないんですよーなんだか。。
そんなの私だけ?

そして それが終わると もう週末な感じがしてしまい
木曜日なのに金曜日と勘違いしちゃう。。
(ひょー曜日感覚がなくなってる)


昨日はアジフライとポテサラの夕ご飯でした。
a0192063_15542698.jpg

それと白菜と高野豆腐の煮物。
白菜は2~3日干したものを煮ました。
煮る時間が短くすんで しかも甘味が強くなりました。

家は狭いベランダがあるだけなので洗濯ネットにいれて
物干し竿に掛けておきました。
干した白菜で浅漬けもして、それも 美味しかったです。
生のを漬けると水ばっかりで旨みが出ないって思ってたんですけど
それが干したら解決~。
塩、砂糖、塩昆布、ゆずをいれただけだけど旨みたっぷりでした。

おつきあい ありがとうございます。
心豊かな日々でありますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2011-12-08 16:06 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧