ささやかな愉しみ…2

おやつ♪

久々に、ゆっくり出来ているので予約投稿しちゃいます。
今夜は土鍋で簡単ごはんなので写真はありません。。

いつかの おやつ。
a0192063_2024981.jpg

ぜんざいと漬物。しぶいね。
いつだったか あずきを炊飯器で煮る方法を聞いてから
すっかり ハマってます。
時間があるときに仕掛けておけば
いつの間にか煮えている。。。なんて嬉しい!
多めに作って半分は冷凍します。

あと甘酒も このごろ私の中での流行。
普段はフリーズドライのを飲んでますが
酒粕が手に入ったときは 簡単に作って飲んだりして。。。
体が温まりますね。

もう1つの おやつは実家の芋切り干し。
今年は いつもより甘味が少ないです。
もっと寒くなると甘くなるのかも。
なんか自然なものばっかり食べてるみたいに書いてますが
ノーノーノー。
チョコとかビスケットもガンガン食べてます。
なにしろ いまだに食べ盛り。

どうも くだらない話ばかりで ごめんなさい。
今日も おつきあい ありがとうございました♪
心豊かな一日でありますように。
[PR]



by masae-smilee | 2011-12-20 04:00

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧