ささやかな愉しみ…2

パスタ&栗原さんの豆乳鍋♪

年賀状、やっと書きました。
ギリギリだね・・・。

なにやら無意味にワタワタしちゃってますが
合間に黒豆煮てみたりして、ちょこっとずつ楽しみつつ
少々、大掃除もしたりしてます。

クリスマスの夜のご飯。
a0192063_231545.jpg

この日も夕飯が遅くなってしまったので
おかずと主食が一緒に摂取できるパスタ。
具は白菜、桜海老でバター醤油バジルのソース。

これは昨日の夕飯。
a0192063_232790.jpg

栗原さんの本から豆乳鍋。
これね、すっごく私好み。
温まるし美味しかったです。


さっき、黒豆を煮てみました。
自分で煮たの、初めてかも。
でも意外と上手にできましたよ。
レシピがいいのかな。。
おなじみ栗原さんのレシピ。
最初にみつに漬けてから煮るんですけど
これなら私にも出来る!簡単で美味しいです。
いくらでも食べれます。はまりそうです。

今日も おつきあいありがとうございました。
おやすみなさい。
[PR]



by masae-smilee | 2011-12-28 23:14 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧