ささやかな愉しみ…2

今年もよろしく お願いします♪

ご挨拶が遅れましたが・・・
2012年も よろしくお願いいたします。
a0192063_1316317.jpg

おせち、いつものことですが
夫の おつきあいで買うことになってます。
大晦日に届いたので その日のランチから食べ始め
元旦の朝には食べつくしました。


そして午後から実家方面に帰り
のーーーんびり。

翌日は夫の実家に泊まり、またまた寛ぎ。


家に帰ってきた日は あるもので夕ご飯。
a0192063_13164852.jpg

豆乳鍋とブリの味噌漬けを焼いたの。
簡単でしたがブリの味噌漬け、おでかけしている間に
ぐんぐん味がしみて、美味しくなってくれていました。

そして、仕事はじめの日の夕飯は あんかけ焼きそば。
a0192063_13171294.jpg

またしても、栗原さんの冬の本から。
イカがなかったので ちくわでリーズナブルに。
でも美味しかったです。

この日はランチはピザトースト。
年末に少ないイースト食パンを焼いて
冷凍しておいたので それを使って簡単に。。

そして昨日の夕飯は
a0192063_13172691.jpg

賞味期限がぎりぎりの牛乳があったので
冷凍の ほうれん草、チキンナゲットを使って作りました。
味噌汁は これも冷凍してあった えのきとワカメで。。
黒豆は年末に煮て冷凍してあったもの。

毎度のことですが
年末年始は冷凍庫パンパンになりません?
家はパンパンですよ。

予想外の頂き物や、おもちで びっしり。

しばらくは食材を買い控えようとしてますが
スーパーにいってしまうと ついつい。。


年末年始に実家の はしごで のんびりさせてもらったので
その間に久々に読書をしました。
人生がときめく片付けの魔法
本屋さんに行くたびに立ち読みしてましたが
ついつい買ってしまいました。

そして、帰ってきたら早速の片付け祭り。
理想は一気に片付け、だそうなんですが
そうもいかず。。衣類の見直しからボチボチやってます。
この本のいいところは
片付けが楽しくなるところ。


今日も おつきあいありがとうございます。
いい年になりますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2012-01-06 14:03 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧