ささやかな愉しみ…2

お雑煮と みんなでごはん♪

少しづつですが日が延びてきましたね。
絶賛かたづけ祭り開催中です。

人生がときめく…の本の順番通り、衣類は終わり(一応。。)
次は本。
そして書類へと続きます。
春ごろから少しづつ進めていましたが
(昨年の春ころから自己流で片付けてたんで・・)
まだまだ捨てるものがありそうです。

これは何日か前の お雑煮。
a0192063_1643185.jpg

サイドメニューは、たつくり、春巻き。
まだ お正月気分、というより日本食の便利さを味わってます。
お雑煮って汁さえ作ってあれば、超ファーストフードなんですよね。
しかも腹持ちが良いので片付け祭りに最適~。


そしてこれは昨日の外食。
a0192063_16431773.jpg

お魚屋さんでしている ごはん屋さんの煮魚定食。

昨日は雛人形を見にいったので
夫の母、実家の母と、夫、娘、私、の5人で お食事。
さすが魚屋さん、どれも抜群に美味しかったです。
さしみ、焼き魚、煮魚、フライ、の4種類から各自選びました。
私は煮魚。
まながつお、という白身の魚で
娘も ほぐせば食べれるので あげてみたら すごい食欲。
いままでにないほどで嬉しく驚きました。
美味しいものは 赤ちゃんにも わかるんですね。。

片付け祭りが進むにつれ、心まで軽くなってくるようです。
早くスッキリしたいな。。

今日も おつきあいありがとうございます。
豊かな気持ちですごせますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2012-01-10 16:14 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧