ささやかな愉しみ…2

夕食3連発&木曜でもフライデー♪

なんやかんやで もう週末ですね。
早いわぁ~。

片付け祭りは、とどこおっております。
多少は しておりますが なかなか進まなくなてきてます。

そして夕飯は手抜きしてます。。

月曜日はタマゴ雑炊定食。
a0192063_1949913.jpg

チキンのガーリック焼き、田作り。

カルシウムが不足しているのか やけに小魚が食べたくて
今週は毎日登場してます。
火曜日は栗原さんのHPをみて美味しそうだった
鮭といくらの丼&なすの炒めたの。
a0192063_19492481.jpg

味噌汁は おあげ。

水曜日も小魚が登場。
a0192063_1949371.jpg

ほうれん草のバター炒めとチキンナゲット。味噌汁は赤め芋。
前にミツカンさんで頂いた やさしいお酢が残っていたので
小魚を漬けてみたら なかなかの味でした。
昨日は、その小魚にめかぶを合わせてみました。
酸っぱいの苦手な夫にも好評。
いいおつまみらしいです。


そして昨日、木曜日は
a0192063_10473812.jpg

木曜だけどフライデー。
我が家のフライデーは近所の肉屋さんの揚げたてフライでの夕飯。
つまりフライの日っていうことです。。
ここのメンチ いかにも肉々しくって いいのです。

田作り、また作っちゃった。
すぐに食べちゃうので。。。

寒い日がつづきますね。
今夜はイカと里芋と大根を煮たのを作りました。
他はテキトー。

今日も おつきあいありがとうございます。
豊かな心過ごせますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2012-01-13 11:30 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧