ささやかな愉しみ…2

最近のごはん&

すっごく寒くなりましたね。
昨日、このへん(静岡県中部)かなり 暖かくて春のようだったんですけど
うって変わって寒い今日でした。

このごろ少しのんびりさせてもらって
しかも昼間の授乳を極力減らしているので・・・
なんだか お腹に肉がついてきた。。
んだけど、夕方になり
2回も続けて授乳すると 体温を奪われるのか とても冷えます。。
まだ しっかり食べないとダメみたいです。

写真が何枚かあったので記録させていただきます。

何日か前。雑煮&大根のきんぴら。
a0192063_19225969.jpg

おもちの在庫、だいぶ減ってきました。

これはプルコギ&もやしのスープ。
a0192063_19231419.jpg

冷凍ものの味つき肉とタマネギ、ピーマン。
モヤシのスープは食べる煮干と鶏がらスープの素です。

こちらは夫が挑戦してくれた。。。
a0192063_19232510.jpg

豚ときのこのストロガノフ&タマゴスープ。
男子ごはんのレシピで。

最近 一番気に入っている炭酸は
白い三ツ矢サイダープレミアム(だったか)超好み!
たぶん限定品なので箱買いしたいほど。
でもたぶん、あればあるだけ飲んでしまいそうで怖くて買えない。。

話かわり
このまえの日曜日、久々に行列のできる法律相談所 を観たら
さんまさんが司会していて本気で笑いました。
しかも2週続けて。
さんまさん、ほんとに面白いですね。
あと私、最近の お笑いだとロッチが好き。
あと又吉。(コンビ名わすれた。相方は興味ないので)
なんか毛が長い人ばっかり。

今年は お笑いのライブとか行きたいなぁ。。
それと時間の使いかたが上手になりたい。
と、、かたづけ祭りを片付けたい。(長くても半年くらいで終わらせるのがいいらしい)
あっと~、家事をスイスイやって自分の趣味の時間をもちたい。

あれ、いつの間にか今年の豊富(抱負か・・)を語ってしまいました。
いまさら~な感じですが
こういうところで宣言すると意外と忘れないかも。

今日も おつきあいありがとうございました。
穏やかな日々でありますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2012-01-24 22:17 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧