ささやかな愉しみ…2

お灸。

寒いですね。
冬なんですから 当たり前なんですが
あまりに寒くて体がきゅーっと縮こまってしまいます。

昨日、久々に お灸の存在を 思い出したので
やってみました。

ほっこり体の芯から温まる感じ すごくいいです。
患部に直接するのじゃなくて
手のひらにあるツボに施すので
手軽です。
(ダジャレじゃないです。。)

前に相当ハマっていたことがあるので
我が家にはたっぷり お灸の在庫があって。
なかなか使わないので減りません。
そんなに すぐに悪くなるものではないのですが
かれこれ2年ほど ほったらかし状態なので
どなたか使いたい方が いらっしゃれば送料のみでお譲りします。
ご希望であれば 手のひらのツボの図も お入れします。

私の知り合いの方であれば携帯のメールで。
そうでなければ 非公開のコメントで連絡くださいませ。
お気軽に。


さて、少し前の夕ご飯の写真があったので
アップしますね。

わかめうどん&れんこんと桜海老のきんぴら。
a0192063_8225652.jpg

このときは何を思ったか大量に出汁をひいて作ったので
かなり美味しくできました。

これは 沖さわら が安かったので
西京みそに漬け込んでおいたやつを 焼きました。
それとジャガイモと青梗菜のマスタード和え。味噌汁は白菜。
a0192063_8231092.jpg

くたくたに煮えた白菜の味噌汁、美味しいですよね。
私は大好き。

話はかわりまして
このごろは夜、テレビを見る時間ができてきて
木曜の10時のドラマを楽しみにしています。
キョンさん(小泉今日子さんね)、やっぱり可愛いです。
年上の方ですが、このごろますます綺麗になられて
お洒落な洋服も楽しみ♪
中井貴一さんも大好きなのでホント宝物みたいなドラマです。


いつものことですが
あっという間に1月が終わりそうです。
みんなそうかな。。
乾燥している季節なので うがい手洗いは念入りに。

そして お灸。
興味のあるかた、どうぞ お気軽にメール下さい。
お灸、このごろ流行ってるみたいですもんね。
色々な活用法があると思います。
すこし古くなっていますので
粘着シートの具合など
多少の不具合が合った場合は ご容赦くださいね。
私は使ったぶんには大丈夫でしたけど一応。

ではでは
今日も おつきあいありがとうございました。
穏やかな一日でありますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2012-01-27 09:00 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧