ささやかな愉しみ…2

白菜のクリーム煮ドリアと回鍋肉♪

風が強いけど
太陽が当たってるとホカホカする午後でした。
月火と寒すぎで家に閉じこもっていたので
久々に布団干して外出しました。
結局、お買い物になってしまいましたが
紅茶とか春雨とか、かさばらないモノをちょこっと。

だんだんチビさんの生活リズムも出来てきて
自分の時間が楽しめるようになってきています。

出産前は あまり気にしていなかったハンドケアなんかも楽しくて
単純に爪切りで切るだけよりも
爪やすり で短くしたりしてます。
まぁ、深爪ですから、色気ないんですけど
ぼーっと爪を整えてる時間がたのしかったりしてます。。

少し前は 一人の時間に甘いカフェラテ飲みながら
おやつ食べて読書してたんですけど
このごろ授乳回数も減ってきたので
ちょっと間食に注意です^^

さすがに おやつに おむすびは止めないと。。
a0192063_2251856.jpg

昨日の夕飯は
白菜のクリーム煮ドリア。また栗原さんの冬の本からです。
おいしーよ。
ごはん部分は、タコチャーハンなのです。
大根は、先日、煮豚を作ったときのタレで煮ました。
圧力ナベで3分。

で、今夜は
a0192063_2253279.jpg

回鍋肉とれんこんの塩キンピラ(お昼の残り)、エノキの味噌汁。
これは ごはんが進みすぎでヤバかったです。

また明日は寒そうです。
生姜入りの紅茶で中から温めようと思います。

今日も おつきあいありがとうございました。
穏やかな日々でありますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2012-02-08 22:11 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧