ささやかな愉しみ…2

このごろの夕飯&おひなまつり♪

き、消えました・・・。
今まで書いていた記事が すべてパーだわ~。


気をとりなおして再チャレンジ。

今年は本当に寒いですね。
お天気がいいと 暖かそうって
ついつい油断して いつもより薄着にしたりして
ふるえあがってます。
今日もさぶかった。。

このごろは ごはんどきにチビさんが
「はやく、はやく、はやく」(だぅーだぅーだぅー)
って催促してくるので
なかなか写真が撮れてません。

ま・撮ろうとすればできますが
ひどすぎて、いくらなんでも恥ずかしいので。。
そこそこ 丁寧に盛り付けたときのぶんだけ載せてみます。

たぶんこれ 私の中で いちばんの自信作。
a0192063_2157177.jpg

ハンバーグ定食。

カレーピラフと白菜とベーコンのトロトロ煮。
a0192063_21575612.jpg

2品で夕飯っていう かなり わびしさ満載で お送りしてます。
でもさ、いちお ごはんも はみだしてないし
いいほうなのです。。

これは昨日の お雛祭りディナー。
a0192063_21581796.jpg

ちらし寿司と肉団子スープ、山芋の短冊揚げ。

無理やり華やかっぽくみせた ちらし寿司。
でも意外と味は好みでした。
前に いただいた合わせ酢(『べんりで酢』っていう酢)で作ると
酢の物も おすしも まろやかで夫にほめられます。
これも それを使ったので上品な甘さで 美味しかった~。
肉団子のスープは
離乳食で鶏肉で団子を作ったのを夫が味見して 
自分も食べたいと言い出したので
リクエストに答えて作りました。
チビさんも このごろは柔らかくても形のあるものを食べたがるので
柔らか肉団子は大人気です。

ほっ。ここまでは書けたぞ^^
さて、このへんで眠るとします。
おつきあい ありがとうございました。
穏やかな日々でありますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2012-03-04 22:20 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧