ささやかな愉しみ…2

夕ご飯と、ときどき里帰り♪

3月も残り1週間になりましたね~。

なんか いつも こんなこと言ってる気がします。
でもまだ1週間あるし、まだ大丈夫。(何の根拠もない)

このごろは だんだん暖かくなってきたのもあり
少しづつ春の大掃除的なことをしたりしてます。
1日に棚を1段、とか
引き出しを1つ、というささやかなものですが
なんとなく、いい気分。

暖かくなってくると お寿司が食べたくなってきて作りました。
a0192063_15563150.jpg


チキンの味噌漬け定食。
a0192063_1556549.jpg


豚のしょうが焼き定食。
a0192063_15571588.jpg

まぁ、なんの説明もいらない夕ご飯の写真でした。

これは、ときどき里帰りするときの
夫の留守番ごはんの一部。
a0192063_15573866.jpg

このほかにカレー、タコヤキ(市販の冷凍食品)、雑穀ごはん、フライ。

前回2月は、牛筋おでんと五目寿司だったか…。
そのまえ1月はカレー?
覚えていたはずなのに どんどん忘れちゃうので
覚書に記録させていただきました。

留守番ごはん、みなさんどうしていらっしゃるんですかね。
毎回おなじだと 作るのも つまらないし
なんか楽しく作れて 美味しいもの、ないかなぁ。。

今日も おつきあいありがとうございました。
穏やかな日でありますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2012-03-25 10:57 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧