ささやかな愉しみ…2

少しですが♪

ふと気がついたら4月も終盤になってますね。
お久しぶりで ございます。
忙しかったのかというと、そうでもないような。。

家族中でカゼをひいたり、チビさんの誕生会をしたり
夫の仕事が忙しくなったり。
どうということもない日常をジタバタしております。

いちおう専業主婦となった今
変化のない毎日かとおもいきや意外と些細なことで
ジタバタしてます。
たとえば
昨夜はチビさんが抱っこしたままの形で寝てくれ、といい(態度で)
抱っこのかたちのままで寝ていたので
もう体中痛くて 。。やっと起きました。
小さい子がいると こんなものなのかな。
あと2、3年もしたら楽になってきて、むしろ寂しくなるよ、
などの話も聞くので、今は普通の生活は求めず
この生活を じっくり味わっております。
で、そのチビは今朝は珍しく二度寝してるので
こうして久々のPCタイムです。

食事の写真も ほとんど撮ってないので
かなり前のものですが一応のせちゃいます。
a0192063_9534642.jpg

チキンのトマト煮、ひじき、きゃべつの味噌汁。
チラっと写ってる離乳食はカボチャのペースト、かな。
これはフリーズドライのカボチャをお湯で溶いたものなんですが
本当に重宝してます。
少し高く感じるので以前なら絶対買いません(笑)が、
バタバタの毎日で どうしようもないので
こういう便利なものに助けてもらってます。

たぶんトマト煮を作った後に作ったと思われるパスタ。
a0192063_954825.jpg

チキンや牛肉でトマト煮を作るときはソースを多めにして
残ったソースを利用してパスタにしたり
ミネストローネに活用する。
っていうのを栗原さんの本で読んでから
トマトソースの後は大抵パスタです。
便利ですよね。
旨みがたっぷりで じわっと幸せをかんじる味でした。
あと
カルディで買った生ハムを使ってサラダ、舞茸のチーズ焼き。

随分と前のことみたいです。
写真とらないと昨日のメニューも忘れがち。

今朝は久々にパンも焼いて(と言ってもホームベーカリー)いるので
上手くいけば写真におさめたいと思います。


たまにしか書けないのにポイントをクリックして下さる方もいて
感謝しております。
穏やかな日々でありますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2012-04-26 10:14 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧