人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

牛肉やわうま煮♪

しっとりした雨の日です。(昨日書き始めたので)
あぁ昨日買い物してきてよかった~。
でも、連休なんですよね。
今日行かないと次の月曜まで銀行休みなんですね。。
うっかりでした。
我が家は連休も夫が仕事だし使う予定はないのでいいけど
久々にカードのお世話になるときがくるのかもです。(どうでもいい話)

なんでか体調がすぐれなかった4月が終わり
だんだん元気が出てきました。
テーブルの上を片付けてから食事ができる日もあるので
写真撮ってみました。
牛肉やわうま煮♪_a0192063_1144012.jpg

冷凍の出来合いおかずです。
牛肉のやわうま煮(おうちコープ)にブロッコリーとポテト(これも冷凍モノ)。
でもこれ おいしかった~。上品なビーフシチューってところかな。
最後はごはんと混ぜて食べました。
あとレタスサラダ。
このごろの私の流行で、すりごまたっぷりかけて食べます。うま。
夫は、これ+マヨ。
わかめたっぷりの わかめごはんも。簡単だけど たまにはいいな。


あと これは昨日。(もう一昨日だわ)
牛肉やわうま煮♪_a0192063_11442474.jpg

牛乳が余っていたので、しめじとベーコンのクリームスパゲッティ。
ミネストローネ。レタスとシラスのサラダ。
クリーム系のスパゲッティが苦手です。(作るのが)
味は悪くなかったのですが水分が少なくて
途中から まるでグラタンを食べてるみたいに麺が固まってしまい、、、
うーーん。
またトライするべし。


と、昨日ここまで書いたところで
なんやかんやと忙しくなってしまい今にいたります。

気づけば いつの間にか5月に突入してますね。
さつきだわ~。さつきひろし、なーんて。(くだらぬー)

明日は静岡のオマチではサンバカーニバルらしいですね。
行ってみたい。。
でもでも浅草サンバカーニバルしか知らない私の想像では
たくさんの オッサンに押されて見づらいとしか思えない。
どうなんですかね。
1歳児とアラフォー母さんが行ってもいいとこなのかしら。。

おつきあいありがとうございました。
穏やかな日々でありますように♪



by masae-smilee | 2012-05-03 16:52 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧