人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

焼きそばディナー♪

穏やかな連休最終日。
お出かけ楽しんでますか?
お天気がいいと何しても楽しいですよね。
我が家は夫が仕事なので通常営業ですが~。
お散歩するだけでも すがすがしい。

先週、おうちコープでお米を頼んだのですが
読みが甘くギリギリ。
で金曜を最後に大人のぶんの米が終わりました。
明日の昼までは粉もんで過ごさなきゃ。

そんなわけで昨日は焼きそばディナー。
焼きそばディナー♪_a0192063_11563659.jpg

オニオンスライスサラダと
急に暑くなったので、ところてんが登場。
焼きそばは、スーパーのオリジナルのやつで3玉98円なり。


やっと野菜が少し安くなってきました。
昨日、だいこんが98円で思わず飛びついちゃったけど
キャベツなんかも だいぶ買いやすくなってきた感じです。

オクラの国産品も うちの近所ではようやく出回りはじめました。
お腹の調子を整えるのにオクラがよさそうだと思い探してたけど
空輸モノばかりだったので嬉しい。
少ししか食べない(大人にくらべて)赤ちゃんには
できるだけ国産の野菜で作ってあげたいなーと思って。


今日も おつきあいありがとうございました。
穏やかな日々でありますように♪



by masae-smilee | 2012-05-06 12:13 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧