人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

クックパッドと金麦の♪

爽やかですね。5月って。
今週は湿度が低そうだったので
冬物のニットやマフラーなどの洗濯をしました。

さらっと乾いてくれて気持ちよかったです。
また今日は雨ふりそうな。。
洗いたいもの、まだあるんだけどねー。
ちょこっとづつしかできないのが悩みです。


このごろまた、何を作っていいのかわからなくなっていて
悩んでクックパッドのぞいたらこんなのを見つけました。
金麦とクックパッドのコラボのようですが
1週間の買い物リストと食材の使いきりメニューが載ってます。
結構安そうな材料で1週間をのりきれそうじゃないですか!
しかも どれも美味しそう。

今回、第2弾らしいので第1弾ものぞいてみたら丁度うちにあるもので
作れそうなものを発見したので作ってみました。
クックパッドと金麦の♪_a0192063_10241987.jpg

レシピ貼り付けておきますね。
Cpicon 鶏むね肉の南蛮漬 by サントリー金麦
Cpicon アボカド納豆 by サントリー金麦
南蛮漬けは、たった1枚の肉がすごいボリュームになるので
びっくりしました。
ガッツリ食べれるけど、ムネなのでヘルシーだし夏によさそう。
で、大好きになったのがアボカド納豆。これすっごく好き。
塩で食べる納豆の美味しさにハマりそうです。

で、昨日は第2弾から。
クックパッドと金麦の♪_a0192063_10245693.jpg

Cpicon ドライカレーパスタ by サントリー金麦
あると思っていた野菜たちがなく
もうどうしてもカレー風味がたべたかったので
こんな無理やりな組み合わせで。
本当はにんじん、タマネギで作るのですが、キャベツとパプリカで。。
でもでもスパイシーでおいしかったです。
写真のあとでチキンナゲット登場となりました。

でも今日も実はなんのアイデアもなく
ランチは3色丼。
あ、無事お米は到着したので月曜から
たっぷり ごはんをいただいてます。

今日も おつきあいありがとうございました。
穏やかな日々でありますように♪



by masae-smilee | 2012-05-09 10:56 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧