ささやかな愉しみ…2

初めて作ったクリスピーピザ♪

またまた、かなりお久しぶりです。

日食も終わり(テレビでしか観てないけど)
スカイツリーもオープンして
今日は単純に いい天気で爽やかでした。

そうそう、母の日も過ぎ去りました~。
昨年は、出産後まもなくだったため用意しなかったのですが
今年は、何日か前から考えてパウンドケーキを焼きました。
あまりに久々に作ったので2回ほど練習してみたり
(気休めにしかすぎませんが…)
でも、もう写真撮る間もなくプレゼントしちゃいました。

久々に お菓子作ったら、なんだか色々焼きたくなってきて
2回ほどロールケーキを巻いてみたりも。。。
a0192063_225782.jpg

生クリームの量をレシピより3割ほど割引しちゃったので
空間が生まれてますが
なんとなく形にできたのは初めてかも。

それと、これは先程焼いたケーキです。
a0192063_2258695.jpg

Cpicon クルミとシナモンのケーキ by せつぶんひじき
驚くほど簡単で美味しいと、クックパッドでは大人気のレシピです。
わたしのような素人でも
ほんと簡単にふっくらできました。
しかも表面に載っているクルミはカリカリらしい。
今夜はもう食べずに寝るとして
もう明日が楽しみで楽しみで^^

で、そうでしたクリスピーピザです。
これもクックで大人気のレシピ。
a0192063_230593.jpg

Cpicon 簡単絶品♪ クリスピーピザ by ゆきらいん
もうこれ以外考えたくないくらい美味しくて簡単です。
デリバリーのピザは もう要らないです。
なんて言いたくなる位。
今回の具のメインは照り焼きチキン。
あとはピーマン、コーン、新たまねぎ。
急にたべたくなったので家にあるもので調達しました。
鉄板まで250度に余熱して熱々にして短時間で焼きました。
ただ1つ問題。。
電力が気になる~。う~ん。
かなり部屋が暑くなったような気がするので、ちょっと考えちゃうな。
暑くなる前に もう一度は作りたいなぁ。。

お久しぶりに、読んでくださりありがとうございました~♪
日々穏やかでありますように。
[PR]



by masae-smilee | 2012-05-23 23:17 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧