人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり

久しぶりに冬瓜を買ったので
炒めて夕飯のおかずにしてみました。

夕ご飯の写真も久々です。

冬瓜はスライスして塩と油で炒めておき
夫は豚バラとプルコギ風のタレ炒め。

写真は私の。
炒めた冬瓜にチーズ、のり、かつおぶしをのせて醤油をタラっと。
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり_a0192063_11514280.jpg

これ、結構いいですよ。私は肉よりいいな。
夫のプルコギ風もアリだそう。

他は、にんじんとツナのサラダ、舞茸の味噌汁、カボチャ煮。



あと、こんなの買ってみました。
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり_a0192063_11521559.jpg

スーパーで売ってると思いますが
うちの近所にはないので、おうちコープで買いました。
正直、味はよくわからない(このまま舐めれば生姜味)けど
炭酸水や紅茶に入れて夏バテ防止に飲んでます。
手軽でいいです。

もう少し涼しくなったら自分で生の生姜おろすけど
こう暑いと簡単なのが嬉しいな。。

今日もおつきあいありがとうございました♪



by masae-smilee | 2012-08-28 12:06 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧