人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

あきちゃん♫

お久しぶりです!お元気ですか?


忙しかった、というか、余裕のない日々でした。
PCを開く時間もないまま
このごろようやく少し余裕ができて1000件近くのメールを
やっと整理して片付けました。


こちらのブログも半年ほど放置してしまいました。

生きてます(笑)。

子供も4月で2歳になり多少の会話もできるようになってきました。

・・・・そこでタイトルの「あきちゃん」。

NHKの朝ドラの主人公が「あきちゃん」で
それをみたいらしい。

先週くらいから、ときどき、「あきちゃん、みたいねー」って子が言うのですが
なんのことだか意味不明で

あきちゃんって名前の知り合い居ないし
なんのことだろう???

そういえば
私の小学校の同級生に「あきちゃん」っているけど30年くらい会ったことないし。
どうしよう、大事なこと何か忘れてるのかな、とか。

頭の中は?でいっぱいでした。

確かに「あまちゃん」を見ているとキャーキャー言って喜んでいましたけど。
昨日、録画していた「あまちゃん」を見ていたら
子が、「あきちゃん~!」て叫んでいてわかったんです。
あきちゃんて、この子のことだったんだね。

見たいって言えるだなんて
なんだか胸がキューンとしますわ。

毎日精一杯で感動している余裕もないけど
こんなときは、涙がでそうです。


話かわり
2013年が始まったばかりだと思っていたら、もうゴールデンウィークなんですね。
心待ちにしていた
東静岡のショッピングセンター「マークイズ静岡」も開業しました。
我が家は、ここ数年の決まりごとで
夫が仕事な為、そこそこ通常営業。

ただし、ランチは完全に手抜きor外食、にしようと思ってます。
今日のランチは、はなまるうどん。
おいしかったな。

我が家の平日は、夫がランチに家に帰ってきます。
一応、夫も喜びそうなメニューを考えて用意してるので
ほぼ自分の嗜好だけでランチを決められるというと
なんだか、とっても気楽。

夫が喜びそうといっても、大したあれじゃないです。

私と子供だけならハムエッグ丼とインスタント味噌汁、
とかで済ますところを
夫には肉団子とかソーセージをプラスするってくらいのものですけどね。
あと、卵は2個にする、とか、そのくらい。

さて、子が寝てる間におやつ食べようかな。

ではでは、次回いつ書きに来るかわかりませんが
みなさま、お元気に毎日楽しんでくださいませ♫



by masae-smilee | 2013-04-28 14:20 | つれづれ

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧