ささやかな愉しみ…2

カテゴリ:みんなでごはん( 2 )




美味しいパンで おひるごはん♪

春めいたかと思いきや意外とシンシンと冷えます。
ブログもなかなか更新できないでいますが
ほぼ元気です。

最近は離乳食が3回になり
結構食べるようになってきたので忙しいというのもありますし
ブログ書かずに まったりとした時間(ボーっとしてるともいう)
を楽しんだりしてます。

かすかにカゼっぽいというか喉がイガイガしてたり
春には ありがちな体調です。

あ、べつに誰も知りたくない情報ですって?
ですね。

この前の土曜日に 美味しいパンを頼んであったのが届きました。
湯河原から一晩でやってきてくれました。
a0192063_1781663.jpg
 
で、たまたま夫の母が遊びにきてくれるというので
美味しいパンで おひるごはん。
ミネストローネとクリームチーズを用意して
パンには ちぎりやすいように切れ目をいれただけ。
でも熱々のスープと美味しいパンがあれば
話もはずみ楽しい時間を過ごせました。

あー美味しかった幸せ。
感謝です。

今日も おつきあいありがとうございました。
穏やかな日々でありますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2012-02-21 17:15 | みんなでごはん

今年初ホットプレート&まんまるコッペパン♪

おはようございます!
昨日は なんとなくバタバタ過ごし
夜に更新したはずが全部きえたので(!)
力尽きて そのままバタン、でした。
おかげで今朝、早起きして一仕事終えましたが・・・。
PCの操作をなにかしら間違えたんでしょうね~。
内容は うっすらしか覚えてないので
また新しい気持ちで(笑)

この前の日曜日に人生初、ホットプレートを買いました。
今までは、ガスとか電熱(古いー)しか持ってたことないので
迷ったけど、大きめサイズ。
a0192063_631174.jpg

いつものことですが、こういう食事になると
盛り上がるためか いつも写真は忘れるので
肉が登場する前の様子です。

この前の日は、点灯式ということで(笑)鍋をやったんですが
それなんて完全に写真のことは忘れてました。
コンソメベースのスープで野菜盛りだくさんにして
シメはトマトジュースとご飯とチーズでリゾットに。
大汗かくけど鍋っていいですね。


まんまるパンとは これのことです。
a0192063_6314377.jpg

フランスパンになるはずの生地ですが
クープ(切れ目)をいれる勇気がなくて まんまるに。
味は それなりだからいいけどね~。
いつかは、クープがガバっと膨らんだのも焼いてみたいものですなぁ。。。
(夢を語る遠い目。。)


そういえば金曜日、タニタまたやってましたね。
観てました。
健康ってステキですね、なんて思っちゃいました。
あの旦那さんの痩せた様子をみて
うちの夫のメタボぎみのお腹も なんとかしたいなーって。
あきらめちゃだめだなーって思い直した次第です。
まー私自身も体重は妊娠前に戻ったけど
お腹は出てるので なんとか対処しなくちゃいけません。

今週もタニタレシピのお世話になりそうです。
いい日になりますように。
[PR]



by masae-smilee | 2011-09-11 07:02 | みんなでごはん

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧