ささやかな愉しみ…2

カテゴリ:ひとりごはん( 1 )




ひとりすきやき♪

予報の通り、めっちゃ寒くなりました~。
ファンヒーターの温度が全く上がってくれません。。
でも そんな寒い季節だからこそ熱々の鍋が美味しい^^

昨日は 土鍋で夕ご飯。
a0192063_855239.jpg

このところ ほっとした時間に
栗原はるみサンの雑誌を読みふけるのにハマっていて(笑)
そのなかの料理をつくることが多いのですが
これも その本に載っていた二人で小鍋、を
さらに半分にして ひとり鍋。
これなら準備は楽々。食べる直前に7~8分で熱々です。
本では生卵につけて食べる、とありましたが
私は煮たのが好きなので5分ほど煮たところで
卵を投入。
熱々のごはんって嬉しいな、って しみじみ思いながら
おいしくいただきました。
これは夫にも好評。
疲れた体に熱々の鍋は嬉しいな、だって。。

今日は ちょっとのんびりモードでいきます。
でも大掃除しよっかな。。
いい日になりますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2011-12-17 09:04 | ひとりごはん

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧