ささやかな愉しみ…2

カテゴリ:べビー話( 4 )




森永のパンケーキで離乳食♪

明日また雨なんですってね~。
もう今日それ知ってから
慌てて布団ほしちゃいました。

昨日ものすごい雨の中
急に実家の父母が遊びにきてくれて
チビと遊んでくれました。
こういうの助かるんですよ~。

午後は雨もあがったので 
一人で ちょこっと近所に買い物に行ったりして。
チビを連れての買い物は よく行きますが
ひとりでの気ままな お買い物って気楽で嬉しかった~。

夕ご飯の写真が たまってきたのですが
いつもながら お見せするほどのものじゃなく
最近お気に入りのパンケーキの紹介。
a0192063_10284636.jpg

これ去年の暮れに見つけて試して以来
我が家の定番になりました~。
ほとんど甘さを感じないので食事パン感覚で食べれます。

子供の離乳食は 
これにニンジンやほうれん草のペーストを混ぜて。

大人はプレーンでハムやチーズをはさんだり
マーガリンとメイプルで食べたり。
ほとんど食パン感覚。

写真がないのですが
1単位で1枚に、ドーーーンと大きく焼いて
切り分けて冷凍するのことが多いです。
ってかそれしか今はできないのかも。
でも大きく焼くと蒸しパンみたいな食感になって 
それも なかなかいいです。

あ、わたし特に森永とは関係ないですけどね
すっごく今お気にいりなので勝手に紹介しちゃったです。


今日も おつきあいありがとうございました。
穏やかな日々でありますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2012-02-24 21:45 | べビー話

予防接種とシナモンロール♪

昨日は初の予防接種。
右腕に1つ、左腕に1つ。
片腕づつギャッギャッとひと泣き。
両方終わってひと泣きで、合計3泣き、ですみました。
ほっと一安心。

昨日は母がきてくれていたので
終わってから2人で ティータイム。
って緑茶ですけどね。
何もなかったので前の日の失敗シナモンロールを出したら
意外と美味しかったみたいで結構おおきな1つをペロっと完食。
嬉しくなってしまったので
今朝もまた焼いてしまいました。
a0192063_8515614.jpg

やっとロールしてるのがわかるシナモンロールができた~。
これ結構大きいので夫でも「半分ずつしない?」
って言うほどのボリュームです。

やばい。また冷凍庫の財産を増やしてしまった。
[PR]



by masae-smilee | 2011-06-29 09:14 | べビー話

笑顔♪♪

暑さ対策をしたけど暑いですね。
でも今日は熱いお茶がやけに美味しい。
たぶん昨日、、冷たいものばかり飲んだせいだな。。。

このごろ赤ちゃんが笑うようになってきて
やばいーーー。。。すっかりやられています。
その笑顔には逆らえない。。
我が子だからに違いないのですが完全ノックアウト。
思わず抱きしめたくなって我に返ります。
自分の子供って、誰でも可愛いと思うものらしいけど
家は二人とも40越えての初ベビーな為
若干、孫気分が入ってきてるのよね~。
(年齢というより性格ですかね。。)

昨日の夕飯は
冷凍食品のかき揚げ丼、とうもろこし、タコきゅうりの酢の物。
写真はナシです。
代わりに今日のランチ。
a0192063_1437725.jpg

おろし舞茸スパゲッティーと佐藤錦。
国産のさくらんぼも随分とお安くなってきて嬉しいです。
いっぱい食べれる。
今年は大根は豊作なのかな。安い気がする。
たっぷりおろして頂きました~。
パスタは
舞茸と大根の葉をオリーブ油で炒めて
しょうゆ&砂糖で甘じょっぱく味付けしたのと和えた。
食べるときに大根おろしをのせてしょうゆをたらり。。
さっぱりで食べやすかった。
今日はシナモンロールも作ったんだけど
分量まちがえて失敗。。
a0192063_157990.jpg

またつくろーっと。
さ、掃除機かけよ。
[PR]



by masae-smilee | 2011-06-27 15:10 | べビー話

産まれました

またまた、お久しぶりです。
赤ちゃんが産まれました。3000グラム超えの女の子。
普通に産む予定でしたが途中からうまく進まなくなって
帝王切開での出産になりました。

出産って…
鼻からスイカを出す感じって、聞いていたけど…
だいたい想像できないじゃないないですか?そんなの。
でも、わかった。
これからは世界中のお母さんを尊敬します。

傷はまだ痛いですが…人間の回復力ってスゴイもんです。
出産の翌日に
今後、私は絶対歩けないって思ったけど今は歩けますから。
って今までなら
そのこと(回復すること)さえ当たり前だと思っていたけど
やっぱり、想像するのと実際に経験するのでは全く違うんですね。
身をもって知りました。
フツーに椅子に座って お茶を飲む、それさえ本当に嬉しい。
改めて毎日を大事に暮らしたいなぁ、と思えるようになりました。

ある人が出産は女性にとってデトックスだと言っていたけど
私にとっては、生活の感覚のリセットにもなっているかも。
なーんて、すぐに忘れちゃいそうですけど(笑)。

話は飛びますが…
地震やら事故やら
想像もできないほど過酷な日々を過ごしている方もいると思うと
私達は今の生活を見直す時期なのかもしれませんね。



まだまだ慣れない子育てで、ゆっくりの更新になるかもしれないけど
たまに見に来ていただけたら嬉しいです。
皆様の毎日が笑顔あふれるものでありますように。
[PR]



by masae-smilee | 2011-05-05 09:31 | べビー話

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧