人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

お久しぶりです

ご無沙汰してました。
休むつもりもないまま
こちらの更新を休んでいる間に日本には大変なことが起こりました。
地震から丁度1ヶ月。
被災された方にはこころからお見舞い申し上げます。



随分と春らしくなってきましたが、今朝はなんだか肌寒いみたいです。
温かいハーブティーが美味しいです。
4月になって、もういつ産まれてもいい時期を迎えていますが
赤ちゃんは まだ生まれていません。

前にも書きましたが、2月3月は、安静にしていなければいけなかったので
お料理は ほぼしていなかったのです。家事も…(笑)
で~、やっとたまっていた家事も片付いて
少しは お料理もできるようになってきました。

こちらは久々に作った休日の朝ごはん。
お久しぶりです_a0192063_8212893.jpg

ハッシュドポテト、苺、ベーコンエッグ、ホットケーキ。
相変わらず、それぞれが不細工な格好だけど
お休みの日にパジャマのままこういうの食べたかった~ていう典型的なテーブル。
なかなか満足できました。

そして昨日の夕ご飯は焼きそば。
お久しぶりです_a0192063_8275125.jpg

サイドメニューには
夏に買って少しだけ残ったままだった春巻きの皮を使って揚げ春巻きにしてみたもの。
キャベツのサラダ。
春巻きの具はピーマンと豚肉を炒めて冷ましておいたやつを入れたので
夫にはピーマンの肉詰めの味だ~って言われました。うん…確かに。
キャベツのサラダはケンタロウさんのレシピで
ちぎって塩にしたキャベツをよーく絞ってから少しのレモン汁と味噌マヨネーズで和えたもの。
これも美味しかったなぁ。
春の野菜って大好き。
この前、久々にお蕎麦屋さんで、たらの芽の天ぷらをいただいたんですけど
春の野菜の苦味っていいですね~。


ランキングに参加しております。クリックいただけると嬉しいです。

今日も遊びに来ていただきありがとうございました。



by masae-smilee | 2011-04-11 09:39 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧