人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

ゴボウのカリカリ揚げ♪

涼しくて まるで軽井沢にきたみたい(行ったことないけど)。
台風が来る前、すごいムシムシしていたので
夫に
「こんなに暑いのは耐えられないから軽井沢の別荘に行っちゃうか」
(架空の話です…)って言ってたんですけど
今にしてみれば夢がかなったみたいなものです。
昼間は暑いけど、交通費ゼロ円で勝手に軽井沢気分。

夕飯は
ゴボウのカリカリ揚げ♪_a0192063_6363997.jpg

鮭とトマトのパスタ、きゅうりのサラダ、ゴボウのカリカリ揚げ、冷やっこ。
昨日の大ヒットはゴボウのカリカリ揚げ。
片栗粉をまぶして揚げ焼きにしただけなんですけど
カリカリで美味しーーー!
もっと作ればよかった。


夕飯が早かったので一人で食後にブラブラ散歩。
ファミマの『俺のエクレア』が食べたくて寄ったら
ゴボウのカリカリ揚げ♪_a0192063_637835.jpg

こんなものをみつけました。
これね、ひとつでカロリー500近いんですよ。大きいからなんでしょうけど。
夫と半分コして試食。
アーモンドと大きめのチョコの食感が楽しくて美味しかった。
でもやっぱりエクレア食べたいなぁ。
まだ売ってるのかな。。



by masae-smilee | 2011-07-24 06:48 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧