人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

パリパリのギョーザとサクほろクッキー♪

なんだか久しぶりにザーザー降りの朝。
私は雨が好きなので嬉しいですが…
朝から出かけようと思っているとしたら大変でしょうか。
でも涼しいのは楽かな?

雨の前だったからか昨日は やけにだるくて
あんなに涼しかったのにパンを焼く気になれず
でも おやつを食べたくてクッキー焼きました。
パリパリのギョーザとサクほろクッキー♪_a0192063_5275618.jpg

Cpicon 簡単!サクサク過ぎる☆ミルククッキー by kkomugi
家にあるものですぐにできるのが私にぴったり。
でしかも味も噛んだときのサクほろ加減も私好みでした。


夜は夫がギョーザ食べたいというので手伝ってもらいました。
パリパリのギョーザとサクほろクッキー♪_a0192063_5281826.jpg

焼いたのと種を作ったのは私、包むのは夫も手伝ってくれました。
もやしとゴーヤのナムル、買ってきた砂肝&ナンコツ唐揚げ。
ゴーヤ、何にしようか迷ってる間にも着々と消費してます。
1つ、すっごい大きいのがあって うちのポットと同じくらいありました。
一度、佃煮というのを作ってみたいと思いつつ考えてるだけで終わりそう。。
あと2本あるけど、フツーに味噌炒めも美味しいですよね。
おなか空いた~。



by masae-smilee | 2011-08-21 05:45 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧