人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

照り焼きチキン定食と♪

土曜日の朝、早起きできると すごく嬉しいです。
今日はそんな朝でした。
実は かなり幸せ♪

なぜなら・・・
の、その前に昨日の夕飯~。
照り焼きチキン定食と♪_a0192063_9561648.jpg

昨日はランチにラーメンを作ったので
ついでに おじゃことショウガの炊き込みご飯、モヤシの和え物、照り焼きチキンなどを
作ってしまったんですよ。
夜に楽しようと思って。
なので夜つくったのは煮物、お大根の味噌汁、くらい。
夫が残業だったのもありますが
ひとりで気楽な夕飯でした。
照り焼きチキンはムネ肉で作ったのもあるけど
やっぱりパサパサ。焼きすぎるんだよねぇ。
まあいいさ、ちゃんとタンパク質を摂取したもんね。

ででで
私の幸せの源は・・・
照り焼きチキン定食と♪_a0192063_9563330.jpg

これこれ♪
手作りパン工房・クルミさんのパンです。
お友達、というかパンの師匠的な存在の、ひとみさんのパン屋さん。
金曜日だけの営業ですが
全部ひとりで手作りで焼いていらっしゃいます。
写真が下手でパンの魅力が伝わるか心配ですが
ぜんぶ美味しいです。
(ピザパンを入れるの忘れてます。先に食べちゃったの美味しかった…)
今回は焼き菓子とパンで2000円分ほど、とお願いしました。
マドレーヌとかパウンドケーキも美味しいんですが
今回はクッキーをリクエストしちゃいました。
パンも 美味しいし
ちょっとしたメッセージと心のこもったラッピングに
日々の疲れもふっとびます。
(手作りパン工房クルミさんのページに飛びます→)

もうね、これが楽しみで私、早起きしたし。
それにベランダやら窓やら あちこち張り切って掃除しちゃったですもん。
べランダもすっきりしたし
美味しいパンもいただけて、このうえなく幸せでござりんす。
手作りパン工房クルミさんは、湯河原のパン屋さんなんですけど
今回みたいに配送もしてもらえるので ありがたいです。
久々に ご褒美もらった気分です。


今日も おつきあいありがとうございました。
午後もいい日になりますように♪



by masae-smilee | 2011-10-01 13:53 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧