人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

無国籍ごはん♪

自分で書いておきながら 
ちょっとオサレに言い過ぎてることに照れてます。
無国籍というか多国籍といったほうがいいのかも。
だって、ほら。
無国籍ごはん♪_a0192063_99478.jpg

なんという簡素な夕ご飯でしょう(ビフォーアフターの雰囲気で)。
ニラとスパムのチャーハンとミネストローネ。
写真にはないけどキムチをつけて。
チャーハンといえば中華。ミネストローネはイタリアン。キムチは韓国。
スパムとトマト缶を使いたかったので
考えたあげく、これしか思いつかなかったんです。
あと、キムチも食べきりたかった。。。
いちお、主食と汁物、&お漬物、ということで許してもらいました。
無国籍あらため多国籍な夕ご飯でした。


さて今日は夫が昼過ぎまで出かけているので
のんびり一人時間。
掃除&洗濯は終わったので何か楽しいことをしたいなぁ。

こないだの金スマで
ときめき片付け術(だったか?)をみていて
自立するTシャツのたたみ方に ときめいた私。
押入れの引き出しから始めちゃおうかな。。
なんだかんだでテレビに踊らされてる気もするけど
キレイになれば気持ちいいもんね。いいさ。

今日もステキな一日を お過ごしください♪



by masae-smilee | 2011-10-02 09:53 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧