人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

大根&ポークのカレーとチャプチェ定食♪

おはようございます♪
ふぇ~さむいですねぇ~。。

どうも寒くなると体が動かなくなってきて眠くなる。。。
冬眠したくなってる気が。。。


昨日は更新しそびれたので
月曜日の夕飯から♪
大根&ポークのカレーとチャプチェ定食♪_a0192063_6311640.jpg

大根と豚肉のカレー。
このごろ はまってる圧力鍋を使っていっきに仕上げたけど
圧力のおかげで大根もお肉もやわやわ~。
夫の感想は
「これコンニャク入れても旨そう。」
へ?って思っていたけどモツカレー(B級ぐるめ)の感じになるのかなぁ。
賛否両論あるかなーと思っていたけど
夫は全然アリ、らしいです。

そして昨日は
大根&ポークのカレーとチャプチェ定食♪_a0192063_6313091.jpg

チャプチェ定食。
お吸い物は海苔とみつば。
もずく酢の下には おじゃこが隠れてます。
夫は これにカレーをプラス。
チャプチェのレシピは 飯島奈美さんの『シネマ食堂』のやつですが
お肉がなくてベーコンにしたし、たまねぎじゃなくキャベツにしたり
ほとんど別物。
でも基本の調味と春雨の分量は参考にしました。
めちゃおいしーーー。
ごちそうさまでした。

さて今日は勤労感謝の日。
遊びに行く方は楽しんで、お仕事の方はがんばって。
いい日になりますように♪
いつも おつきあいありがとうございます。



by masae-smilee | 2011-11-23 06:48 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧