人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

にんじんサラダ・その後&ほうれん草のバター炒め♪

今朝ひさびさに早起きできました。
わーすごーい、やれば出来るじゃーん、と
自分を褒めてあげたい気分です。

でもここで(今の時間)のんびりしちゃうと
うさぎと亀の二の舞ですけどね。。

昨日の夕飯です。
にんじんサラダ・その後&ほうれん草のバター炒め♪_a0192063_8572817.jpg

ほうれん草のバター炒め。
肉団子とセロリのコンソメスープ。
月曜日に作った にんじんサラダ、肉団子に混ぜてしまいました。
白玉粉、サラダの残り汁ごと、鶏ひき肉をよーくこねて
沸騰したコンソメスープに投入!
浮いてきたら出来上がり~。
にんじんサラダには、タマネギ、ツナなど入っているので
結構いい味が出ていて
肉団子というか、野菜団子?とっても もちもちで美味しかったです。

ほうれん草のバター炒め、私、家で作ったの初めてかも。
簡単なものですが、季節なのですね、ほうれん草。
すっごく 美味しかったです。
昨日は夕飯が9時近くなってしまったので
私の分は、半分とってあるのだ、、ランチが楽しみ♪

今日も心豊かな日でありますように♪



by masae-smilee | 2011-12-15 09:15 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧