人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

しらたきそばとシーフードスパゲッティ♪

こんにちは~♪
暖かくなりましたね。
昨日、よろこんで散歩してたらビックリするほど涙がでてきてました。
&くしゃみと鼻水。。
私は季節の変わり目に、こんなことがたまにあります。
もう大丈夫ですけどね、びっくりしましたよぉ。。


栗原さんの春の本から 少しづつ作ってます。
これは月曜日のランチ。
しらたきそばとシーフードスパゲッティ♪_a0192063_1620565.jpg

しらたきそば。にんじんの甘酢漬け。
しらたきそばって、どうなの?って思ったのですが
美味しい。
鶏南蛮風の汁ってのが なんか体に嬉しいんです。
ほっとする味でした。
しらたきだけで腹持ちがどうかと思ったので、夫は餅入りのぜんざいをプラス。
私は餅ナシだったので、おやつにバームクーヘン食べちゃいました。。

これはシーフードスパゲッティ。
しらたきそばとシーフードスパゲッティ♪_a0192063_16211199.jpg

テレビをつけているときに写真とると
こんな風に青っぽくなってしまいます。
自動修正したけど どうしても不自然ですね。
スパゲッティはシーフードミックスで簡単に。サラダも残り物で超テキト。


それにしても毎日の家事、
なんとか、もうすこし手際よくできないもんでしょうかねぇ。
前から こんなもんだったような気もしますが
もう少しスイスイーっと楽しんで家事をしたいものです。。

今日も おつきあいありがとうございました♪



by masae-smilee | 2012-03-07 17:31 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧