人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

おやつと夕ご飯♪

風が強くて寒いです。
でも もうすぐ お彼岸。寒さも あと少し…かな。

まずは最近の おやつ。
おやつと夕ご飯♪_a0192063_1734968.jpg

少しのイーストパンにクランベリーたっぷり入れて
はちみつ&マーガリンのトースト。
クランベリーの甘酸っぱさが たまらなく美味しい。

ホットケーキミックスでスコーン。
おやつと夕ご飯♪_a0192063_17342599.jpg

頂き物の板チョコがあったので
豪華にホワイトチョコとミルクチョコ両方入り。
生地にヨーグルト入りで翌日でもふっくら^^

土曜日はカルボナーラ。
おやつと夕ご飯♪_a0192063_17344851.jpg

冷凍ポテトとほうれん草のチーズ焼き。
海草サラダ。前の日のラタトゥユ。

この散らかったテーブルは昨日の日曜日。
おやつと夕ご飯♪_a0192063_1735325.jpg

これでもトリミングして編集したんですが
丸めたラップとかも散らかっていたんですが
離乳食が一部写っていたので記録として。。。
大根と牛筋の煮物。ほうれん草のおひたし。パックごとの刺身。きんぴら。
離乳食はチキンハンバーグ、ブロッコリ、大根、おかゆ。

だんだん日が延びて
日差しも春めいてきて なんとなくウキウキする季節になってきましたね。
少しずつ春の花も咲き出して
散歩のときに お花のいい香りがして嬉しくなったりしています。

これで もう少し家事がサクサクできると かなり いい気分なんだけどなー。
まあ あんまり欲張ってもしょうがないですかね。
こうして平和な毎日を楽しめるだけで幸せ。
家事のことは…少しずつ改善するしかないかな。。。

今日も おつきあいありがとうございました。
穏やかな日々でありますように♪



by masae-smilee | 2012-03-12 17:57 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧