人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

おやつと、その後の家計簿♪

何度か書き直しているのですが
そのたびに失敗して消えてしまって。。
これは何度目かわからないけど懲りずに投稿。


風が暖かくなりましたね。

春だ~!!!

と、昨日思っていたのもつかの間
今朝は春の嵐、の静岡です。

写真が何枚かたまってきたので・・・
おやつと、その後の家計簿♪_a0192063_9391727.jpg

このごろ おやつに焼いている
なかしましほサンのクッキーやビスケット。
成型は全部テキトーなんだけど 素朴な味はクセになる。。

これは写真とる余裕があったときの夕ご飯。
おやつと、その後の家計簿♪_a0192063_9395547.jpg

鶏むねのヨーグルト味噌漬けのソテーと離乳食。
蕎麦はランチの残りで わかめ蕎麦。ポテサラは前の日の残り。
離乳食はチーズ入りの卵焼き 
トマト、ピーマン、タマネギをしょうゆみりん少々で煮たトマトソースがけ。

昨日は久々に ゆとりがあったので写真がとれました。
おやつと、その後の家計簿♪_a0192063_940244.jpg

ホッケの焼いたの、ニンジンサラダ、ほうれん草ごま和え、白菜漬け、ひじき煮。
この尻尾のほうは私の分ね。夫は頭。

たま~に行く美味しい定食屋さんに習って
焼き魚に おろしショウガを添えてみました。
私は美味しかったけど夫は その存在さえも目に入らなかったらしく
そのまま残っていました。。がーーん。
言わなくちゃダメか。。ふーーー。


このごろ夫が早く帰ってきた日は
娘をオフロに入れてくれるので 出てきたら すぐに2人は夕飯。
で、その隙に私は のーんびりオフロに入っています。

うーん、のーんびりは嘘かな、、、。
お風呂のあとで洗濯機をかけたり、食事の前に
髪を乾かしたりしたいので。
それに おなかも空いていて早く食べたいし。
でも、娘の動向を気にしないで行動できるのは かなり有り難いです。
  
そんなふうに食事が別々みたいな日もあるので
言い忘れることが あるんですよね。
昨日は ホッケに添えた おろしショウガのこと言い忘れた~。


それから・・・家計簿。
1~2年前に書き始めたときは続けよう、と漠然とした思いだけでしたが
記録してみると 自分の お金の使い方の傾向がわかって おもしろいです。
私って倹約家(つまり、ケチ)だと思っていたけど
意外と そうでもないことが判明したり。。

今使っているタイプは とにかく いっちばん簡単なタイプなので
次回もっと細かいタイプにしてみようか、とか。
6月で1冊おわるので次は どのタイプにしようか考え中です。
今使っているのは このタイプ→☆
めんどくさがりの私には これがぴったりかな。
これの小さい判があるので そっちにするかな。。
それとも憧れのスーパー主婦になるために もっと細かく書くやつにしようか
など、楽しく悩み中。


今日も おつきあい ありがとうございました。
穏やかな日々でありますように♪



by masae-smilee | 2012-03-31 10:54 | つれづれ

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧