人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

和風ハンバーグ♪

どうやらカゼひいたようです。私とチビさん。
または花粉かも。

なにしろ鼻水とくしゃみがたいへんです。
でも助かることに、すっごく眠れるみたいで
昨日の夜も 何度か起きたけど
今日の午後もねむってます。

眠れれば回復もしやすいでしょうね。


昨日、焼いたパン、すっかり忘れて写真もとらずにスライスし冷凍用にしてしまいました。
いい加減ですよね。
少しのイースト~シリーズのホームベーカリーの本から
米粉入りのが気に入って、最近はこれしか焼かないってくらいいつもこれ。
粉の配分のせいなのか、汁気を吸いやすいというか
さくもっちりな歯ごたえもいいのです。
写真もなくすみません。


昨日は久々に夕食の写真を撮ったので。
和風ハンバーグ♪_a0192063_14581234.jpg

和風ハンバーグ、長ネギとわかめの味噌汁。

以前は肉に対して神経質になっていて国内産しか食べない
って時期もあったけど
今は気にせずオーストラリアの牛入りのひき肉でハンバーグ。

やっぱり日本のが美味しいなぁと思うときもあるけど
昨日はたまたま美味しくできました。
ハンバーグの種にマヨネーズを入れて練ると
コクがでてジューシーになるんですよね。
付け合せも塩で焼いただけですが
たまたま、あんばいがよかったみたいで
夫は絶賛でした。よかった~。

今夜はたけのことアラメを煮てあって
でも、他のものが決められない。。
いまがチャンスなのになぁ。
チビさんが寝てるから。。
まあ、また適当になりそうです。

お付き合いありがとうございました。
穏やかな日々でありますように♪



by masae-smilee | 2012-04-27 15:14 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧